揖保の糸なら産地直送のはりま製麺

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あったか レシピ

あったか レシピ
□ あったか 和風   □ あったか 洋風   □ あったか 中華・エスニック風
□ あったか 鍋料理  □ あったか チャンプル  □ あったか うどん
□ あったか 中華麺



□ あったか 和風

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栄養価の高い温泉卵とそうめんをするりと味わいましょう。
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温たまそうめん

 ■ 調理時間   5分  ■ カロリー  約385kcal
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生姜あんのそうめんでからだもぽっかぽか。
冷え性の方や、寒い冬の夜にお勧めの逸品です。
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親子そうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約432kcal
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熱々のだしをかけた鯛の旨みがそうめんの味を引き立てます。
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鯛茶漬け風ぶっかけそうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約335kcal
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生姜あんのそうめんで体もぽっかぽか。
冷え性の方や、寒い冬の夜におすすめの逸品です。
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夜長そうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約542kcal
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冬のあったかそうめんメニュー。
ねぎと生姜は風邪予防に効果抜群!冷えた体も温まります。
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ねぎそうめん汁

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約340kcal
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ワカメとたけのこの定番メニューをそうめんに仕立てました。
たけのこの食感が新鮮なおいしさです。
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若竹にゅうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約202kcal
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食物繊維が多く、栄養豊富な根野菜をたっぷりと使って、おいしく煮込みました。
鰹節を少し入れたりして工夫できます。
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根野菜の味噌煮込みめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約208kcal
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鮮やかな緑の枝豆のアクセント。
体にやさしい鶏南蛮です。
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枝豆入り鶏南蛮

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約437kcal
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旬の野菜やお好みの具を入れてください。
具だくさんの味噌汁感覚で食べていただけます。
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にゅうめん味噌仕立て

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約258kcal
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ソースで食べる新感覚のアイデアそうめんメニュー!
香ばしいソースとゴマ油に風味が食欲をそそります。
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ソース焼きそうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約544kcal
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口の中でとろけるあんとふんわり卵で体がポカポカ。
冷える季節の朝食には温かいそうめんメニューを。
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かき玉そうめん

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約290kcal
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パリパリの香ばしいそうめんとジューシーな唐揚げに、
トロリあんかけが絡んだアイデアいっぱいの美味しいご馳走です。
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唐揚げあんかけ

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約586kcal
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あっさり塩味で仕上げました。
シーフードの香りが味のポイントです。
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塩炒めそうめん

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約380kcal
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そぼろから出る鶏肉の旨味とかぼちゃの自然な甘味がベストマッチ。
カリッとした歯ごたえのかぼちゃのスライスが絶妙です。
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揚げかぼちゃのそぼろあんかけ

 ■ 調理時間  25分  ■ カロリー  約468kcal
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あったかいつけ麺でいただくお祝い寿司です。
セイロで作る年の初めのおもてなしそうめん。
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海鮮蒸し寿司

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約249kcal
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□ あったか 洋風

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サラダ感覚で楽しめる、さっぱりとしたにゅうめん。
レタスの食感を味わってください。
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しゃりしゃりにゅうめん

 ■ 調理時間   5分  ■ カロリー  約210kcal
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コーンクリームの素をお湯で溶かして、そうめんを入れるだけ。
朝の忙しい時間に、あっという間にできるお手軽メニュー。
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コーンクリーム粥

 ■ 調理時間   8分  ■ カロリー  約286kcal
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ベーコンの旨味とキャベツの甘味が、そうめんによくあいます。
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ベーコンとキャベツのにゅうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約230kcal
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ご家庭のツナ缶とミックスベジタブルの組み合わせ。
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ツナベジタブルそうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約413kcal
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食べやすいひとくちサイズのかわいいそうめん。
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カナッペ風そうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約206kcal
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そうめんをポキポキ折って煮込むだけ。
お鍋ひとつで簡単に作れる、お手軽スープ。
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白菜と鶏団子のスープ

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約332kcal
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トロ〜リとろけるチーズがそうめんに絡みます。
香ばしいのりとチーズの相性は絶妙です。
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チーズ焼きそうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約540kcal
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手早く簡単なランチメニュー。
イカとアスパラそれぞれの歯ごたえと旨味をお楽しみください。
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イカとアスパラの炒めもの

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約340kcal
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パリパリの麺にとろりまろやかな洋風あんが美味しくマッチ。
野菜もたっぷり摂れるので栄養満点です。
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おやきそうめんガーリック風味

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約650kcal
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細いそうめんに、あさりのだし汁とワインの香りがしっかり染みます。
太いパスタでは真似のできない美味しさです。
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あさりのピリ辛そうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約365kcal
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揚げたそうめんとタラコとシラスの新感覚!
コンソメスープとも相性ピッタリ。
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タラコとシラスの揚げそうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約278kcal
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パリッとした歯ごたえで、お酒のお肴にもおすすめ。
辛いものがお好みならば、辛子明太子で作っても美味しくできます。
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たらこそうめんスティック

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約82kcal
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生クリームをスキムミルクに、ベーコンをボンレスハムに替えて、
脂肪分をぐっと減らしています。
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そうめんカルボナーラ

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約321kcal
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トマトケチャップのコクがしっかりきいたパスタ風そうめんです。
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そうめんナポリタン

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約446kcal
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おしゃれな洋風そうめん。
おもてなしの一品、おやつに最適です。
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ひとくちプティそうめん

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約262kcal
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人気の卵料理でひと工夫。
大人も子供も大満足のオムレツそうめんです。
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オムレツそうめん

 ■ 調理時間  25分  ■ カロリー  約613kcal
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とろ〜りトロミスープがゆっくりからだを暖めます。
ゴマの香ばしさと三つ葉のさわやかさをお楽しみください。
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たまごと揚げ鶏のトロミスープ

 ■ 調理時間  25分  ■ カロリー  約585kcal
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海の幸がいっぱいのペスカトーレは、細くてコシのあるそうめんがぴったり。
白ワインで蒸し煮にして、香りよく仕上げます。
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魚介類のそうめんペスカトーレ

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約522kcal
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濃厚なチーズとミートソースを絡めれば、
とろける味わいがそうめんにマッチします。
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そうめんラザニア

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約385kcal
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プリンにそうめんを入れて美味しくアレンジ。
甘さを吸収したそうめんと、焼き上げたパリパリのそうめん、どちらもお楽しみください。
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そうめんプディング

 ■ 調理時間  55分  ■ カロリー  約262kcal
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胃にやさしい牛乳とビタミン豊富な野菜でおなか快調です。
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夏野菜のキッシュ

 ■ 調理時間  55分  ■ カロリー  約312kcal
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□ あったか 中華・エスニック風

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ピリッと辛い高菜のそうめんで、暑い夏も食欲倍増。
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高菜とひき肉のピリ辛そうめん

 ■ 調理時間  10分  ■ カロリー  約422kcal
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レモン果汁とナムプラーを少し加えるだけの簡単エスニック!
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エスニックにゅうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約413kcal
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キムチと豚肉の相性抜群!
お好みの具を炒めてピリッと韓国風味。
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豚キムチのあったか麺

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約350kcal
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豚肉とにんにく、元気の出る2つの食材の組み合わせです。
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豚肉とにんにくの芽のスパイシーそうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約501kcal
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中華味の熱々スープでいただくつけ麺。
定番の焼き豚、半熟卵を添えます。
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つけ麺

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約492kcal
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脂身が少なく、タンパク質が多い鶏肉のササミと、
ヘルシーなきゅうりでマーボー風に仕上げました。
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マーボーきゅうり混ぜそうめん

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約254kcal
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野菜がごろごろあったかスパイシーそうめん。
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スープカレーそうめん

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約435kcal
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こんがりと焼いたそうめんにあんがしみこみ、不思議な食感。
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五目あんかけおやきそうめん

 ■ 調理時間  25分  ■ カロリー  約354kcal
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サックリした食感に、具材の旨味が閉じ込められた一品です。
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そうめん春巻き

 ■ 調理時間  25分  ■ カロリー  約370kcal
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クーラーで足腰が冷えるあなたに。
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揚げそうめんのレバニラ中華

 ■ 調理時間  45分  ■ カロリー  約711kcal
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□ あったか 鍋料理

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さっぱりした味わいでお酒のお供にぴったり。
日本酒と一緒に味わう、お父さんの粋な一人鍋。
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雪見そうめん鍋

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約454kcal
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ちょっと辛めのさっぱりスープに旬の野菜と豚肉のヘルシー鍋。
冷えた体をあっためよう!
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ピリ辛そうめん鍋

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約585kcal
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さっと温め、お肉の旨味を絡ませながらそうめんの味を楽しむ贅沢な鍋です。
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冬そうめんしゃぶしゃぶ

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約906kcal
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からだの温まるメニューです。
かぼちゃの甘味が新鮮な美味しさ!
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ほうとう風煮込みそうめん

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約457kcal
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海鮮素材をトマトスープとサフランで煮込んだ
人気の洋風アレンジそうめんです。
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シーフードスープ鍋

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約383kcal
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脚味だけでなく、カニ味噌も使っています。
カニ味噌の旨味がだしに生きている贅沢なお鍋です。
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冬上海スープ鍋

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約516kcal
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白菜や小松菜で菜々鍋と称しました。
蒸し鍋は栄養を逃がさないヘルシーなお鍋です。
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菜々鍋

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約612kcal
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いつもよりちょっぴり高価なお肉を選んで贅沢に。
肉や野菜からでる旨味が、しっかりそうめんに染みこみます。
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贅沢スキヤキそうめん

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約788kcal
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北海の幸が味噌にとけこんだ絶妙な鍋に、
そうめんを絡ませた北国ならではの味わいです。
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冬北海鍋そうめん

 ■ 調理時間  30分  ■ カロリー  約531kcal
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正月の祝い鯛とそうめんの取り合わせ。
鯛の旨味がだしに生きている贅沢なお鍋です。
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冬鯛そうめん鍋

 ■ 調理時間  60分  ■ カロリー  約522kcal
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□ あったか チャンプル

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ノンカロリーの糸コンニャクを加えれば、気にせずボリュームアップ。
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糸コンニャク入りそうめんチャンプル

 ■ 調理時間  15分  ■ カロリー  約241kcal
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カレー味でスパイシーに仕上げた炒め麺。
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カレーそうめんチャンプル

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約486kcal
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ゴーヤの香りとほのかな苦味がアクセントになった炒めそうめん。
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ゴーヤ入りそうめんチャンプル

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約520kcal
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お好みの具材で仕上げる炒めそうめん。
仕上げのゴマ油が美味しさの決め手です。
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そうめんチャンプル

 ■ 調理時間  20分  ■ カロリー  約640kcal
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□ あったか うどん

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ちょっとお腹がすいた時も、ヘルシーなうどんなら安心。
手軽においしい夜食メニューです。
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かんたん焼きうどん

 ■ 調理時間   20分  ■ カロリー  約314kcal
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関西でおなじみの旬の水菜にさっと火を通し、
だしが染みこんだうどんと一緒にどうぞ。
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ハリハリ風煮込み鍋

 ■ 調理時間   30分  ■ カロリー  約612kcal
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□ あったか 中華麺

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めんつゆを使って作る醤油ラーメンです。
お酒の代わりに紹興酒が老酒を使うと、より風味が増します。
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あったか中華麺

 ■ 調理時間   10分  ■ カロリー  約416kcal
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レシピ